CRAZY Web Site


「Parole.(パロール)」開設のお知らせ

謹啓
仲秋の候、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2012年10月11日夕方に、合同会社CRAZYは、オンデマンド出版・電子出版サービス「Parole.(パロール)」のβ版を公開いたしますことをご報告させていただきます。

1冊から、本と電子書籍をつくる。売る。買う。
http://book-parole.net/

Parole.は本と電子書籍を1冊単位で制作・販売・購入できるWebサービスです。
ユーザーが書籍データをアップロードすることで、①無料で電子書籍の出版を開始することができ、②1冊単位で紙の本の印刷・製本を行うことができ、③それを販売することができます。

 

<Parole. サービスの流れ>

ユーザー(=出版者ユーザー)がデータアップ【無料(会員登録は必須)】

出版者ユーザーが自分の本に価格をつける(一定額以上で自由設定が可能)

Parole.のWebサイト上で紙の本と電子書籍が販売開始

ユーザー(購入ユーザー)は紙の本も電子書籍も自由に買うことができる

 

アップするデータはPDF形式(PDF/X 1-a推奨)です。ページ数は60ページ〜300ページまで、判型は文庫判からB5判まで7パターン、並製本と上製本(オプション)が選べ、カバー(オプション)もつけることができます。
本をつくった出版者ユーザーは、
①自分で買えば世界で1冊だけのオリジナルブックがつくれます。
②ホームページやSNSなどで誰かに紹介して、広く販売することができます。
③自分の本を自分でたくさん買って、自分のショップや同人誌即売会などで売ることができます。また、資料として会社で使うこともできます。

 

Parole.の本はオーダーメイドですので、1冊単位からの注文に応じて、購入ユーザーに届きます。

 

Parple.の新規性
① 1冊から無料で本と電子書籍を出版できる

ユーザーが無料で始められるプリント・オンデマンド(POD)サービスを実現。Parole.はいわば「本のオリジナルドロップシッピングサービス」です。

 

②誰にでも扱いやすいPDFデータをベースにしたワークフロー

日常、自分のパソコンで使っているアプリケーションを使用してPDFデータをつくり、それが本になる。WordやPowerPointで、プロならInDesignで。Parole.のために新たなアプリケーションの操作を覚える必要はほとんどありません。

 

③世界的な科学雑誌「Nature」などを手がける欧文印刷による印刷・製本クオリティ

商業出版やPODにおいて実績のある欧文印刷(株)が、Parole.の本をつくります。

 

また、システム開発はさまざまなコンテンツ配信事業などを手がける(株)マインドピースが行っています。

 

なお、現在はまだベータ版ですので、会員登録などをしてParole.を使うこと、Parole.から本を買うことはできません。

ベータ版の弊社内試用テストを経て、本格オープンは10月29日を予定しております。

 

※申し訳ございません。現在本格オープンへの制作が難航しており、11月半ば(11月12日をメド)になります。

 ご期待ください。(10月26日追記)

 

まずはWebサイトをご覧いただき、Parole.で何ができるのか、知っていただければありがたく存じます。

 

Parole.は、1冊からのプライベート出版を実現します。

詳しくはサービスインフォメーションをご覧ください。

 

サービスインフォメーション 印刷用 PC用

本プレスリリースダウンロード 印刷用 PC用

 

謹白

2012年10月11日 CRAZY
東原寛明 野上勇人

また、本リリースに関するお問い合せはこちらまでお願いいたします。

 

<メール>

info@crazy2.jp

 

<郵便>

〒160-0008
東京都新宿区三栄町6番地
第一原嶋ビル501号室
G・ダビデ研究所 内

 

<FAX>

03-3359-0307



Comments are closed.